西野カナさんの代表曲「パッ」のダンスが、ひそかに流行しているみたいですね。

しかもダンスの振り付けを覚えやすいように、ゆっくり丁寧に教えてくれる動画まで配信されています。

ライブで応援するための動きを教える動画はよく目にしますが、ダンスの振り付けを教えてくれることは珍しいと思います。

西野カナさんの「パッ」は30個目のシングル曲で、2017年紅白歌合戦でも歌いました。

西野カナさんが紅白に出場したのも、この「パッ」でダンスが注目されていたからです。

「パッ」のMVが公開されるとダンスをマネしたいという人が増え、youtubeに自分のダンスを公開している人もいますね。

西野カナはパッで着替えも披露?


西野カナさんは、「パッ」を紅白で歌う際に衣装を途中で変えるというパフォーマンスをしました。

どうも西野カナさんは、早着替えというのが得意みたいでして、自身のライブでも衣装チェンジを行ったりするようです。

紅白に出場する際も、自身の早着替えを「パッ」でぱっとやりたいというコメントをしています。

衣装に関しても自身で考案したものを2着着込んで、すぐにチェンジできるようにしているそうで、いかに早く衣装チェンジができるかどうかが重要そうに語っています。

歌手が歌よりも衣装の早着替えに重点を置くなんて聞いたことないですよね。

衣装チェンジのために2着着込むというのも、大変なことだと思いますよ。

パッの振り付けを覚えたい人は動画を確認


「パッ」のダンスをマネてみたいという人は、「パッ」のMVをみながらマネしてみるのが良いと思います。



「パッ」はそんなに激しいダンスではないため、すぐに覚えられないほどの難しいダンスではないですね。

さらにMVだけでは不安という方のために、公式チャンネルでは振り付けの説明も公開されています。

ダンスの振り付けに関して、プロの説明もみれる曲は少ないと思いますので貴重ですね。

不安な方は、一度見ておくとスムーズに覚えられるのではないでしょうか。



パッのテーマは癒やし?


パッに込められた意味は、ストレスや不安をぱっと吹き飛ばしたいという思いが込められているそうです。

MVをみると、非常にカラフルで明るく、楽しそうにダンスしている映像となっているので、見ているだけでも楽しい気分にさせられます。

西野カナさんは曲の歌詞を自身で考えるそうで、さらに衣装も自身でコーディネートするのでまさに西野カナワールドになります。

衣装がとてもかわいいと思いますので、衣装についても注目してみても楽しめそうです。

ダンスが得意なアーティストですとTWICEも注目されていますが、西野カナさんのダンスはまた違うタイプだということが比較してみるとわかります。

TWICEのダンス


タグ