ひょっこりはんは、2018年にブレイクしそうな新種の芸人として登場しました。名前のとおりひょっこり現れるというのが芸風で、独特の動きに面白さを出しています。

そのひょっこりはんですが、プライベートに関しては謎が多い存在で、芸を見る限り全然予想がつきませんが、どうも彼女がいるみたいですね。芸人というと下積み時代に苦労している方が多く、彼女がいるというのは珍しいと思いますね。

またひょっこりはんは、早稲田大学を卒業している高学歴な芸人というのも注目です。早稲田卒というと小島よしおが思い浮かびますが、かつてはふかわりょうが慶応卒で有名でしたが、高学歴な芸人も増えているという印象です。

<ひょっこりはんのプロフィール>

本名:宮下聡(みやした さとし)
生年月日:1987年4月28日
出身地:滋賀県守山市
血液型:B型
身長:174cm
趣味:ストレッチ、ヨガ、サイクリング

ひょっこりはんの彼女は誰?



ひょっこりはんの彼女に関しては、テレビ番組「行列のできる法律相談所」でネタばれされています。

残念ながら本名が出なかったことから一般の方だと思いますが、仮にひょっこりちゃんと紹介されてましたね。

また顔写真に関してもモザイクにされていましたが、ボードで紹介していました、モザイクかけるくらいなら顔バレさせても良かったんじゃないかと思いますが、かなりの美人という話です。

ひょっこりはんの衣装の一部は実は彼女が作っているそうで、かなり世話好きな彼女さんという印象ですね。

ひょっこりはんのポーズは女子高生にも人気?



ひょっこりはんが登場する際などにひょっこりポーズという物陰から顔だけを覗かせるポーズがあるのですが、そのポーズが女子高生の間で流行っており、マネをしてプリクラで撮る遊びが人気だそうです。

ひょっこりはんの顔とひょっこり出てくる仕草がツボにハマっているのかと思いますね。

動画でひょっこりポーズのやり方を詳しく解説しているものもありました。これを見て極めれば、色々な場面で芸を披露できるのでは?



ひょっこりはんの今後について



これまで漫才だけでなく、CM出演までして勢いのあるひょっこりはんですが、使用しているBGMの著作権問題が発生し、少し勢いが落ちてしまった印象があります。

ここまでの芸風をみると一発芸という感じが強く、新にうけるような芸を増やしていかないと人気を継続するのは難しくなりそうです。

小島よしお等一発芸でブレイクした芸人は、飽きられるとテレビ出演する機会が減り、地方でほどぼどと活動するケースが多いですからね。

ひょっこりはんが、どのように活躍の幅を広げるか注目ですね。


タグ